忍者ブログ
北陸でコスプレイベント「キャラ☆ステ」を主催するキャラステージ実行委員会の公式ブログです名古屋地区ではイベントが乱立しているのに、北陸では指一本あれば数えられるくらいイベントがありません。 なら作っちゃいましょう!と思い立ってから、実現させるまでの過程を記録しておこうとブログにしてみました。 公式サイトでも情報発信中!http://chara-stage.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラステ Vol.1 「今年からよろしく」

参加人数95名でした。
開始時刻11:00
終了時刻17:00

年始早々、しかもコミケに行っていた人にとっては
間髪入れずの開催日程にもかかわらず
こんなにもたくさんの人たちに参加していただけたことは
スタッフ一同にとって大きな励みになりました。
ありがとうございました。

また、アンケートにご記入いただけた方にも感謝いたします。
スタッフ全員で回し読みし、改善案について話し合いました。
今回の不満点が今後解消されるよう、努力したいと思います。


次回予定は2月11日(月曜日振替休日)になります。
これからもキャラ☆ステをよろしくお願いします。
PR
キャラステ Vol.0 -プレイベント-

参加人数91名でした。
開始時刻13:00
終了時刻17:00


当日の交流室2
準備中の女子更衣室の様子です。





使っていただいた方々の反応も大変良いものでした。
次回はこの設定に少し手を加えますが、概ねこの配置でいくことになると思います。
次回参加予定の方は参考にしてください。


撮影フロアとなった交流室1。
開場10分頃の様子です。



何を用意したらいいのか、まったくわからないまま準備を進めてきましたが、セットに関する大きな問題はなかったようです。
端に設置したソファーが人気でした。

アンケートの要望としてありました、会場中央部分が使い切れていなかったことは次回改善したいと思います。
ただ、設置スタッフの数も足りていないので、その人数でできる範囲内に限られてしまいますが・・・


さて、今回のイベントで浮上してきた問題点を復習しておこうと思います。

まず、受付の混雑。
これはまったくもってスタッフの不手際でした。
次回はもう少しスムーズに入れるように設営準備を進めたいと思います。

会場内が薄暗い。
これは今回の天気が悪かったことに加えて、会場の窓二つを遮光カーテンで覆ってしまったことに原因があると思われます。
やはり明るい方がいいという声が多いので、次回、遮光カーテンは外す方向になりそうです。
本当は、天候に合わせて切り替えられるといいのですが、そこは金沢の天気。
なかなか気むずかしいものです。


さて、次回は1月6日開催予定です。
正月気分をイベントで切り替えて(?)新年を迎えましょう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[01/15 クンニ]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[08/05 情報商材]
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
もえみっく
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]