忍者ブログ
北陸でコスプレイベント「キャラ☆ステ」を主催するキャラステージ実行委員会の公式ブログです名古屋地区ではイベントが乱立しているのに、北陸では指一本あれば数えられるくらいイベントがありません。 なら作っちゃいましょう!と思い立ってから、実現させるまでの過程を記録しておこうとブログにしてみました。 公式サイトでも情報発信中!http://chara-stage.com
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一ヶ月後にはプレイベントの開催です。

さて、今日は会場は一の原案を公開したいと思います。



下手くそな図でゴメンなさいwwwww

とりあえず、雰囲気だけ伝わればいいやと随分な手抜きです。

会場には4つの窓がありますが、
遮光カーテンで仕切るのは右側の二つだけにしようと思っています。
そして左側の二つは自然光が入るようにし
左奥にはちょっとしたセットも用意します。
左側は自然光ゾーン、右側は蛍光灯ゾーンというわけです。
(アンケートの途中結果を考慮して)

右側にはホワイトボードという、撮影にはやっかいな代物があるのですが
ここには背景紙をかけて、撮影背景を増やす方向でセットします。

廊下はどうしようもないほど自然光が入ってきますので
比率としては自然光:蛍光灯は半々くらいでしょうか。

困ったのは左側と手前側の壁部分なのですが…
ここ、テープなどを貼ると怒られるんですよね。
木目がでてますから、これはこれでありかもしれないということで
今回はとりあえずこのまま行こうと思います。

さて
おいおい、ここはこうしてもらわないと困るよ
という意見はコメントでお受けしております。
PR
「廊下で撮影はさせてもらえないの?」
という質問がありました。

以前のお知らせを見ると…



書いてませんね(笑)

失礼しました。
廊下も可能です。


廊下でも撮影できます。

自然光の入る廊下で白い壁を背景にバンバン撮りまくっちゃってください
会場はITビジネスプラザ武蔵に決まりましたが
具体的にどれくらいの大きさなのかという質問がありました。

具体的な数値はですね。
183m2です!


わーい、わかりやすーい


わ か り ま せ ん



セミナー向けに長机を並べたとすると
3×12くらいは余裕を持って並べられるくらい…


なんですが
わかりました?
バス停から、会場であるITビジネスプラザ武蔵6Fまでの
道筋を説明しておこうと思います。

恥ずかしながら、みっくが最初にこの場所に来たときは
入り口がわかりにくくて迷いまして (^^ゞ

エレベーターに乗ってしまえば、会場到着したも同然なんですが
そのエレベーターの場所がわかりにくいんですよ。

もしも、バスで来た場合はエムザ正面のバス停よりスタバ横の入り口から
無印の売り場を突っ切って左奥まで来ると it-1.jpg ここに着きます。








そのままエレベーターに乗り込んで6Fを目指すと

  
ロビーに到着です。当日は目の前に受付があります。

  
会場はこのように割り当てています。
更衣室の場所を確認しておいてください。
男子更衣室は奥の控室1を使うことになります。
わざと女子更衣室に入ろうとする男には問答無用でモンゴリアンチョップです。


  
女子更衣室の内部。
当日は机を並べておく予定です。
椅子に座ってじっくりとメイクしてください。

ばっちりメイクも決まった後は
 
全身をチェック。

問題がなければ

メイン会場、交流室1で思う存分披露してください。

ずっとあなたのターンです。
期待してます。
おそらくほとんどの人が気にすることは

1.会場の設備
2.更衣室
3.運営

と思われます。

1.に関しては、まずまず不満は出ないのではないかと踏んでます。
撮影会場に使用できるのは交流室1とロビー。
ロビーにはスタッフと荷物置き場がありますので
廊下の部分は撮影に使えます。
壁が白色というところが問題かもしれません…。
こちらの対処は追々になりますね。

2.は重要ですよね。特に女子更衣室。
会場は交流室2を全て女子更衣室に割り当てますので
覗きとかそういう心配はないと思います。
入り口にも敷居を置くなど、準備済みです。

3.運営
これが不安が残りますね…(笑)

笑い事じゃない

本番前にできるだけ意見を回収したいところです。


さて、早く会場の写真を撮ってきたいと思います。
公式サイトの方も更新しないと!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[01/15 クンニ]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[08/05 情報商材]
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
もえみっく
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]