忍者ブログ
北陸でコスプレイベント「キャラ☆ステ」を主催するキャラステージ実行委員会の公式ブログです名古屋地区ではイベントが乱立しているのに、北陸では指一本あれば数えられるくらいイベントがありません。 なら作っちゃいましょう!と思い立ってから、実現させるまでの過程を記録しておこうとブログにしてみました。 公式サイトでも情報発信中!http://chara-stage.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ブログ移転のお知らせです。

これまで忍者ツールズブログにて情報を公開して参りましたが
今後、ブログ管理体制変更のためSeesaaブログへと移転することになりました。

移転先はこちらです

新生 キャラステージ実行委員会公式ブログ

別に何が変わるというわけでもなく
イベント自体は今まで通りですから、安心してご来場下さい。

それでは
PR
数日前に
把握している参加表明の方々が5名と書きましたが…

またまた5名の追加参加表明をいただきました。
ありがとうございます。

実行委員会全員で頑張っていきたいと思います。
キャラ☆ステ Vol.0 -プレイベント-
12月9日開催

告知期間は短い、開催時間は短いと
結構無茶なプランで開催しましたが


現在、5名の方からの参加表明をいただいています


少ないって、言うな。


実はこちらは某コミュニティーサイト経由の返信数なのですが
いきなり送信されてきたスパムまがいのメールに返信すること自体
希有なことだと思われますので、潜在的には10倍を見積もっています。
やっぱ友達とか連れてくるだろうからね。

その他、行くよと直接伝えてくれた人もちらほらいますので
まぁ、過疎化は免れましたかね…
いくつかコメントが入りました。
おそらく他にも同じ疑問を抱いている方々がいると思われますので
まじめに応えてみたいと思います。


> 参加してみたいのですが、イベント内容をもう少し詳しく教えて下さい。
イベントスケジュール表に「趣旨」項目を増やしてみました。
将来への拡張のために空欄にしておいたところが、早くも役に立つとは。

趣旨:コスプレ撮影会&交流会

このキャラステージをどのようなイベントにするか
実は実行委員会の中でも不透明だったりします。
まだ生まれたばかりのイベントですので
これからどのように変えていくこともできます。
実行委員会としては、コスプレファイヤーのような
雰囲気のイベントにしたいと思います。
(もちろん、差別化はこれからの課題ですが)

また、どうせ目指すのであれば
主催と参加者との距離が近いイベントにしたいと思いますので
アンケートの要望には可能な限り対処していくつもりです。
こういうことをやって!という意見をお待ちしています。


ただ一つだけ確実なことは
個人的な意見になりますが
ダンパイベントにはしないと思います。


> 9日都合が悪いのですが、日にちをずらすことはできないのでしょうか??
この日程も正直悩みました。
11月に企画して、12月に開催。
あまりにも告知期間が短すぎるじゃないの。
そんなにすぐに予定が空くわけないじゃん!

当たり前ですよね。
実行委員会でも同様の意見はでましたが
12月のカレンダーを眺めながら悩みました。

年末はコミケでしょ?
24日にはコスプレファイヤーがラブロで。
そうすると16日開催だと、毎週コスプレで忙しい。
会場も交流室1しか確保できない。
12月2日は告知期間がさらに短くなるから却下。
会場もふさがっていた。
と実質、9日しか選べませんでした。

今回都合がつかなかった方々へは申し訳ないです。
来年の1月6日(日曜)にも開催予定ですので、そちらにご参加ください。


ま、その日もどうなんだって話はあるんですが…
今日から、イベントの告知のため
某レイヤーコミュニティサイトにて
北陸の方々へメッセージを送信してみました。

コスプレイヤーズアーカイブで、
変な人から変なメッセージが届いた人が
たくさんいらっしゃることと思います。

あ~、こんな告知の仕方したら嫌がられるかな~
と思いながら、でも送信してみました。
やるのかな?やらないのかな?と思わせておいて
やっぱりやってしまうのがみっくクオリティ。
人にはできないことを平然とやってのける。
そこに痺れる、憧れ(ry

ご迷惑だった方、ほんとすみません。
無視してもらって結構です。

ただ、もし参加してもいいかな~と思った方は
レスいただけるとうれしいです。
ものすごく励みになります。

ついでに文句や意見もあったらコメントください。
できる限り対処していきたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[01/15 クンニ]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[08/05 情報商材]
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
もえみっく
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]