北陸でコスプレイベント「キャラ☆ステ」を主催するキャラステージ実行委員会の公式ブログです名古屋地区ではイベントが乱立しているのに、北陸では指一本あれば数えられるくらいイベントがありません。
なら作っちゃいましょう!と思い立ってから、実現させるまでの過程を記録しておこうとブログにしてみました。
公式サイトでも情報発信中!http://chara-stage.com
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バス停から、会場であるITビジネスプラザ武蔵6Fまでの
道筋を説明しておこうと思います。
恥ずかしながら、みっくが最初にこの場所に来たときは
入り口がわかりにくくて迷いまして (^^ゞ
エレベーターに乗ってしまえば、会場到着したも同然なんですが
そのエレベーターの場所がわかりにくいんですよ。
もしも、バスで来た場合はエムザ正面のバス停よりスタバ横の入り口から
無印の売り場を突っ切って左奥まで来ると
ここに着きます。
そのままエレベーターに乗り込んで6Fを目指すと
ロビーに到着です。当日は目の前に受付があります。
会場はこのように割り当てています。
更衣室の場所を確認しておいてください。
男子更衣室は奥の控室1を使うことになります。
わざと女子更衣室に入ろうとする男には問答無用でモンゴリアンチョップです。
女子更衣室の内部。
当日は机を並べておく予定です。
椅子に座ってじっくりとメイクしてください。
ばっちりメイクも決まった後は

全身をチェック。
問題がなければ

メイン会場、交流室1で思う存分披露してください。
ずっとあなたのターンです。
期待してます。
道筋を説明しておこうと思います。
恥ずかしながら、みっくが最初にこの場所に来たときは
入り口がわかりにくくて迷いまして (^^ゞ
エレベーターに乗ってしまえば、会場到着したも同然なんですが
そのエレベーターの場所がわかりにくいんですよ。
もしも、バスで来た場合はエムザ正面のバス停よりスタバ横の入り口から
無印の売り場を突っ切って左奥まで来ると
そのままエレベーターに乗り込んで6Fを目指すと
ロビーに到着です。当日は目の前に受付があります。
会場はこのように割り当てています。
更衣室の場所を確認しておいてください。
男子更衣室は奥の控室1を使うことになります。
わざと女子更衣室に入ろうとする男には問答無用でモンゴリアンチョップです。
女子更衣室の内部。
当日は机を並べておく予定です。
椅子に座ってじっくりとメイクしてください。
ばっちりメイクも決まった後は
全身をチェック。
問題がなければ
メイン会場、交流室1で思う存分披露してください。
ずっとあなたのターンです。
期待してます。
PR
今日から、イベントの告知のため
某レイヤーコミュニティサイトにて
北陸の方々へメッセージを送信してみました。
コスプレイヤーズアーカイブで、
変な人から変なメッセージが届いた人が
たくさんいらっしゃることと思います。
あ~、こんな告知の仕方したら嫌がられるかな~
と思いながら、でも送信してみました。
やるのかな?やらないのかな?と思わせておいて
やっぱりやってしまうのがみっくクオリティ。
人にはできないことを平然とやってのける。
そこに痺れる、憧れ(ry
ご迷惑だった方、ほんとすみません。
無視してもらって結構です。
ただ、もし参加してもいいかな~と思った方は
レスいただけるとうれしいです。
ものすごく励みになります。
ついでに文句や意見もあったらコメントください。
できる限り対処していきたいと思います。
某レイヤーコミュニティサイトにて
北陸の方々へメッセージを送信してみました。
コスプレイヤーズアーカイブで、
変な人から変なメッセージが届いた人が
たくさんいらっしゃることと思います。
あ~、こんな告知の仕方したら嫌がられるかな~
と思いながら、でも送信してみました。
やるのかな?やらないのかな?と思わせておいて
やっぱりやってしまうのがみっくクオリティ。
人にはできないことを平然とやってのける。
そこに痺れる、憧れ(ry
ご迷惑だった方、ほんとすみません。
無視してもらって結構です。
ただ、もし参加してもいいかな~と思った方は
レスいただけるとうれしいです。
ものすごく励みになります。
ついでに文句や意見もあったらコメントください。
できる限り対処していきたいと思います。
おそらくほとんどの人が気にすることは
1.会場の設備
2.更衣室
3.運営
と思われます。
1.に関しては、まずまず不満は出ないのではないかと踏んでます。
撮影会場に使用できるのは交流室1とロビー。
ロビーにはスタッフと荷物置き場がありますので
廊下の部分は撮影に使えます。
壁が白色というところが問題かもしれません…。
こちらの対処は追々になりますね。
2.は重要ですよね。特に女子更衣室。
会場は交流室2を全て女子更衣室に割り当てますので
覗きとかそういう心配はないと思います。
入り口にも敷居を置くなど、準備済みです。
3.運営
これが不安が残りますね…(笑)
笑い事じゃない
本番前にできるだけ意見を回収したいところです。
さて、早く会場の写真を撮ってきたいと思います。
公式サイトの方も更新しないと!
1.会場の設備
2.更衣室
3.運営
と思われます。
1.に関しては、まずまず不満は出ないのではないかと踏んでます。
撮影会場に使用できるのは交流室1とロビー。
ロビーにはスタッフと荷物置き場がありますので
廊下の部分は撮影に使えます。
壁が白色というところが問題かもしれません…。
こちらの対処は追々になりますね。
2.は重要ですよね。特に女子更衣室。
会場は交流室2を全て女子更衣室に割り当てますので
覗きとかそういう心配はないと思います。
入り口にも敷居を置くなど、準備済みです。
3.運営
これが不安が残りますね…(笑)
笑い事じゃない
本番前にできるだけ意見を回収したいところです。
さて、早く会場の写真を撮ってきたいと思います。
公式サイトの方も更新しないと!
イベント正式名称が決定しました。
「キャラステージ」略して「キャラステ」
実行委員会は「キャラステージ実行委員会」となります。
他の候補はすでに被っていたりもしたので
意外と選択肢がありませんでした。
決定打は音の響き。
特に略したとき。
オールジャンルコスプレイベント「キャラステージ」
これからの成長にご期待ください!
「キャラステージ」略して「キャラステ」
実行委員会は「キャラステージ実行委員会」となります。
他の候補はすでに被っていたりもしたので
意外と選択肢がありませんでした。
決定打は音の響き。
特に略したとき。
オールジャンルコスプレイベント「キャラステージ」
これからの成長にご期待ください!
今日、会場を決めてきました。
ITビジネスプラザ武蔵
駅からのアクセスもいいし。
車を持っていない人にも安心です。
車を持っている人には、駐車場でちょっと苦労かけます。
ゴメンなさい。
ターゲットはやっぱり16~20歳が中心年齢層と想定してみたので
公共機関が主だと仮定しました。
あとは施設自体が良かったこと。
6階が会場になりますが、他のフロアからは
エレベーターしかアクセス方法がないので
コスプレ衣装のまま出て行っちゃうという
アクシデントを未然に防げます。
MROホールで昔あったらしい…
広さ自体もそこそこ利便性は高いし。
設備は整ってるし。
女性更衣室のフロアはだだっぴろいし(笑)
すまんね>男性諸君
ITビジネスプラザ武蔵
駅からのアクセスもいいし。
車を持っていない人にも安心です。
車を持っている人には、駐車場でちょっと苦労かけます。
ゴメンなさい。
ターゲットはやっぱり16~20歳が中心年齢層と想定してみたので
公共機関が主だと仮定しました。
あとは施設自体が良かったこと。
6階が会場になりますが、他のフロアからは
エレベーターしかアクセス方法がないので
コスプレ衣装のまま出て行っちゃうという
アクシデントを未然に防げます。
MROホールで昔あったらしい…
広さ自体もそこそこ利便性は高いし。
設備は整ってるし。
女性更衣室のフロアはだだっぴろいし(笑)
すまんね>男性諸君