北陸でコスプレイベント「キャラ☆ステ」を主催するキャラステージ実行委員会の公式ブログです名古屋地区ではイベントが乱立しているのに、北陸では指一本あれば数えられるくらいイベントがありません。
なら作っちゃいましょう!と思い立ってから、実現させるまでの過程を記録しておこうとブログにしてみました。
公式サイトでも情報発信中!http://chara-stage.com
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在、キャラステージ実行委員会では女性スタッフを募集しています。
1.イベント当日限定のスタッフ
2.運営に携わっていただける常設スタッフ
1.の当日スタッフは
イベント当日少々早めに会場入りしていただき
開場設営撤収、来客整理、受付、場内見回りなどを
分担して担当していただきます。
スタッフのコスプレ、可能です。
2.の常設スタッフは
当日スタッフと同じ仕事をこなしつつ
イベントの企画などにも携わっていただきたいと思います。
以上、お問い合わせは公式サイトのフォームからどうぞ。
責任を持ってこなしていただける方の応募をお待ちしています。
1.イベント当日限定のスタッフ
2.運営に携わっていただける常設スタッフ
1.の当日スタッフは
イベント当日少々早めに会場入りしていただき
開場設営撤収、来客整理、受付、場内見回りなどを
分担して担当していただきます。
スタッフのコスプレ、可能です。
2.の常設スタッフは
当日スタッフと同じ仕事をこなしつつ
イベントの企画などにも携わっていただきたいと思います。
以上、お問い合わせは公式サイトのフォームからどうぞ。
責任を持ってこなしていただける方の応募をお待ちしています。
なお、基本的にスタッフはボランティアとなります。
申し訳ないですが、入場料などを高騰させ
来場者の負担となることは避けたいがための措置です。
中心世代が中高生~ということもありますし
入場料にお金をかけるくらいならば
その分、衣装にかけて下さい。
しかし、さすがに無償で労働させるわけにはいきませんので
当日の交通費として、心ばかり負担したいと思います。
申し訳ないですが、入場料などを高騰させ
来場者の負担となることは避けたいがための措置です。
中心世代が中高生~ということもありますし
入場料にお金をかけるくらいならば
その分、衣装にかけて下さい。
しかし、さすがに無償で労働させるわけにはいきませんので
当日の交通費として、心ばかり負担したいと思います。
PR
この記事にコメントする
女性スタッフ募集要項について
はじめまして、こんばんわ。
私も、かねてから名古屋なんかでは毎週の様にイベントがあるのに、どうして地元はこんなに少ないんだろう?と思っていた一人でした。
参加するのも名古屋で、お財布的にも体力的にも厳しいなぁ・・・なんて。
金沢でもこんな素敵なものが発足するのであれば、何かお手伝いしたいな・・・と思ってメールさせて頂きました。
もし、お手数でなければことの詳細など教えていただければ幸いです♪
ではでは。
私も、かねてから名古屋なんかでは毎週の様にイベントがあるのに、どうして地元はこんなに少ないんだろう?と思っていた一人でした。
参加するのも名古屋で、お財布的にも体力的にも厳しいなぁ・・・なんて。
金沢でもこんな素敵なものが発足するのであれば、何かお手伝いしたいな・・・と思ってメールさせて頂きました。
もし、お手数でなければことの詳細など教えていただければ幸いです♪
ではでは。
無題
こんんばんは
コメントありがとうございます。
代表のみっくです。
賛同いただきありがとうございます。
励みになります。
スタッフの詳細ですが、ほとんどの準備は運営スタッフの方でしてしまっていますので、当日スタッフは前日の打ち合わせと、当日の準備を手伝っていただくことになります。ほとんどエントリーに書いた内容そのままなんですが… (^^ゞ
ただ、今後どのような要望が出てきて、どんな仕事が増えてくるかは未定です。
生まれたばかりのイベントなので、このような方向に持っていきたいという要望をお持ちでしたら、少しでも運営に関わっているとお得かもしれませんね。
地元のイベントなので、定期的にサポートしていただける方にお願いしたいと思っています。
このような説明でよろしいでしょうか? (;^_^A
もうちょっとここを具体的に、ということでしたらサイトのフォームからも受け付けますよ。
コメントありがとうございます。
代表のみっくです。
賛同いただきありがとうございます。
励みになります。
スタッフの詳細ですが、ほとんどの準備は運営スタッフの方でしてしまっていますので、当日スタッフは前日の打ち合わせと、当日の準備を手伝っていただくことになります。ほとんどエントリーに書いた内容そのままなんですが… (^^ゞ
ただ、今後どのような要望が出てきて、どんな仕事が増えてくるかは未定です。
生まれたばかりのイベントなので、このような方向に持っていきたいという要望をお持ちでしたら、少しでも運営に関わっているとお得かもしれませんね。
地元のイベントなので、定期的にサポートしていただける方にお願いしたいと思っています。
このような説明でよろしいでしょうか? (;^_^A
もうちょっとここを具体的に、ということでしたらサイトのフォームからも受け付けますよ。